ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
51回ツアー報告会 in 京都大学 
2009.10.12.Mon / 00:59 
前回の記事で紹介していただきましたが、
インターンとして駐在していました、田中です。

無事 帰国しました!

が、今後もイカオ・アコに関わっていこうと思いますので
みなさまよろしくお願いいたします!

そしてフィリピンで出会い、仲良くしてくださった皆さん
本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

********

さて、さっそく 9月21日~28日まで行われた
第51回ツアーの報告会に参加してきました。

このツアーは公募とはちがって、現地駐在員 倉田さんの後輩・京大農学部森林科学科であり、IFSA( International Forestry Students Association) のメンバーである9名で企画されました。そのため、より勉強になるプログラムだったり、ホームステイが企画されたり、いろいろと新しい取り組みもしました。

その学生さんたちが報告会をするというので、ちょうど一時帰国中の倉田さんとともにゲストのような形で参加しました!

DSCF4919.jpg おそろいのTシャツで^^

参加者それぞれが感じた想いや、学んだことをプレゼンしてくれました。

DSCF4921.jpg レオ!

DSCF4922.jpg maayon aga! (おはよう)

そのあとは、ピアヤとネイティブコーヒーの試食会。

倉田さんによるイカオアコの説明
DSCF4929.jpg チャチャの音楽つき。笑

私もちょこっと自己紹介とフェアトレード商品の紹介しましたー
DSCF4918.jpg これらの商品です^^

そして最後はチャチャパーティと盛りだくさん!
DSCF4930.jpg おなじみまりさん&ITくんw

帰国してフィリピン・シックに罹っていた私ですが
みんなに逢えて元気をもらえ、今度は日本で頑張ろう!という気持ちになれました。

DSCF4931.jpg Salamat!!

DSCF4935.jpg 最後にはお花もー☆


イカオアコは愛知の団体ですが、
今後は関西もあつくなりそうです!

以前にツアーに参加された方、関西在住の方
今後 大阪でフェアトレード商品の販売などすすめていきたいので
私もがんばるー!という方がいらしたら、ぜひご一報くださいませ。

★おまけ★
報告会の前に、プリン会議が行われました。笑
こんなにたくさんのプリンみたの初めて!食べたの初めて!w
とっても楽しかったです^^
DSCF4900.jpg  DSCF4907.jpg

DSCF4912.jpg ごちそうさまでした!

(A)
スポンサーサイト
* テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
51回ツアー報告会 in 京都大学のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /