ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Smile♪ (A.Kさん寄稿) 
2009.09.11.Fri / 09:24 
8月18日~25日までフィリピンに行ってきました。セントレアからマニラまでの飛行機の中でみんなのテンションがMAXになって騒いでいたら前の変なおじさんに「うるせぇ。静かにしとけ。わかったか。」とか言われて怖かったか静かにしていました。でもマニラからシライ市までの国内線は変なおじさんはいなかったので、みんなでしりとりしたりしゃべったりやっとみんなで旅行っていう気分になりました。

私は、フィリピンのにおいが無理で初日はほとんど食べれませんでした。でも2日目には、匂いにもだいぶ慣れてちょっとずつ食べれるようになりました。2日目は、小学校との交流があって現地の子と話したりしてフィリピンの人はいつもニコニコしていて笑顔がとてもかわいかったです。笑顔はどこの国でも世界共通で人を安心させてあげられるし、見ている人も笑っている人も楽しめると思うから私はいつも笑っていたいと思いました。

魚の群れ


泊まったシーミステックの海岸でみんなと寝転んで見た星がとてもきれいでずっとみんなと話していました。今まで見た星の中で一番シーミステックで見た星がきれいでした。

3日目は無人島に泊まってシュノーケリングをやって沖から岸まで泳いで行きました.やっと足がつくと思って立ったら私の足にウニが貫通しました。刺さった瞬間は痛いと言うよりびっくりして声も出ませんでした。ウニが刺さったまま泳いで船に戻って抜こうとしても抜けませんでした。その後、ハイキングをしたり浜辺でみんなで手をつないで青春ジャンプをしたり足がめっちゃ痛かったけど楽しかったです。無人島も星がきれいに見えてはしゃいでいたらおかしくなっていろんな人のあだ名が決まりました。あんまり覚えていないけど相当、変な人だったなぁと今思うと恥ずかしいです。

熱帯魚


4日目小学校と交流した後、一緒にマングローブの植樹をしました。交流会で仲良くなった子が植樹の時に名前を覚えていてくれてうれしかったです。もっとちゃんと英語が話せたらいっぱいしゃべれたのに・・・と後悔しています。泊まったイージーダイビングはとってもきれいなところでごはんもおいしいしベットもきれいでシャワーも鉄臭くないし最高でした。快適すぎて次の日30分以上も寝坊して朝食の時間に遅れちゃいました。

今回の植樹ツアーを振り返ると楽しかった思い出がいっぱいでとてもいい経験ができました。いつか私たちが植えたマングローブが大きく成長した頃、また見に来たいです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
* テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Smile♪ (A.Kさん寄稿)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /