ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
フィリピンしか体験できない事 (R.Sさん寄稿) 
2009.09.11.Fri / 09:15 
ぼくは、フィリピンに行って驚きました。まず人々が日本人に比べてとても積極的でしただから植樹の時は現地の人々が気軽に話しかけてくれました。しかし僕は、英語が苦手なのであまり現地の人々が何を伝えているのかが理解ができませんでしただからそこは残念でした。そこで英語がどれだ重要なねかが分かりました。また、日本ではあまり体験が出来ない海外の人々との交流や植樹が体験できました。その中から想い出にのこっている事を下記ます。

まずは、無人島に行った事です。無人島は自然がいっぱいで「すごい」と想いました。それと初めて無人島の付近でシュノーケリングをやりました。僕はテレビでは簡単そうにやっていたのに実際やるとなれるまで大変でした。

ジャングル・クルーズ

次にマングローブの植樹です。植える時靴がぬげてしまったり靴下に泥が入ったりして植える時、時間がかかりました。なので自然を破壊するのは簡単で自然をなおすのは大変なんだとすごく分かりました。

フィリピンでのツアーはすごく大変なこともあったりしたけど、文化の違いなどが面白かったです。すべての出来事が充実していて、このツアーに参加をしてよかったと僕は思います。これからは、この経験をいかして自分の人生をより豊かにしていきたいです。

スポンサーサイト
* テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトフィリピンしか体験できない事 (R.Sさん寄稿)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
