ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
津山東高校が手作り風車で発電 
2009.09.10.Thu / 09:20 
 
9月2日に津山東高校の2年5組は、東雲祭(文化祭)のイベントで手作りの風力発電に挑戦。風車が軽快に回り、バッテリーにたっぷり充電できたようです。そして、収益金をイカオ・アコに寄付してくれる企画です。

台座が3メートル、それに角材と発砲スチロールで作った羽をつけて、高さ5メートル近くになった風車に、発電用モーターとバッテリーをつけて、風力発電のシステムとしています。

風力発電


新聞記事にも取り上げられたようです。
高校生にエコ意識が芽生え、地球環境のことを考えて生活していってくれたらと願っています。担当の先生や高校生のみんな、ありがとう!

イカオ・アコはみんなに支えられていることを改めて認識しました。若い人から、また、勇気をもらいました!

スポンサーサイト
* テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト津山東高校が手作り風車で発電のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。