ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
50th tour~8日目 さよなら、フィリピン~ 
2009.09.05.Sat / 15:32 
50回ツアー、最終日。
飛行機の時間が早いため、朝5時半に集合!

やっぱりみんな眠たそうでした。
それでも、最後に現地スタッフと記念写真をとって、別れを惜しむ姿も。
空港では涙を流してくれた子もいました。

今回は、イカオアコにとって記念すべき50回目のツアー。
そして、史上最高人数 総勢24名が参加してくれました。

19名の桜丘高校の生徒さん、そして引率のI先生。
2名の大学生に、もう5回以上参加してくれているTさん
そして我らが後藤先生というメンバー。
今回も天気にとても恵まれました。1週間もずっと一緒にいたので、最後には現地スタッフともみんな仲良くなってましたね。

7泊8日という濃い時間の中で、
私たちはみなさんに何かを残せたでしょうか。

みなさんひとりひとりが今回のツアーで感じたことを行動に変えていってもらえたら、私たち現地スタッフみんな、とても嬉しく思います。そしていつでも戻ってきてくださいね!待ってます♪

~おまけ~
DSCF4234_20090906154234.jpg DSCF4237_20090906154234.jpg
みなさんが無事チェックイン終わったあと、帰ろうかと思ったら、また車がエンスト。みんなで押して、復活しました。
そして、みんなの歩く姿を見て、「このメンバー落ち着くなー、嬉しいなー」と改めて 現地スタッフのことが好きだと感じました。私の駐在も残り少なくなってきましたが、現地スタッフみんなで協力して今後も盛り上げていきたいです。

P8250385_20090906154233.jpg 洗濯の山w

みなさんがおいていってくれた服は、夜も遅く、朝も早かったにも関わらず、マサイが気合い入れて洗ってくれました。全部干せるのか!?と思いましたが、庭をフル活用しました。この日は天気がよかったので、1日で乾いちゃいましたよー。どのように配るか、など使い道を考えてまた報告します!

そして、みなさんが持ってきてくれたタオルや軍手・靴下は、
このツアー中とっても頑張ってくれたBAMPAメンバーにプレゼント。
RIMG3460.jpg RIMG3463.jpg 喜びの笑顔!

RIMG3465.jpg Salamat gid!! ありがとう!

みんなとっても喜んでいました。特に、靴下は毎日のようにマングローブの管理をしに海へいくBAMPAメンバーにとっては必需品なので、とても重宝されます。

日本では使わなくなった古着やタオルも、フィリピンではまだまだ使えます、使います!「たくさん家に眠ってるよー」という方は、寄付も随時受け付けていますので、ご一報くださいね^^


本当に、8月18日~25日の一週間、みなさんと過ごせて 私たちもとても楽しかったです!改めて、ありがとうございました☆★

(A )

* テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
50th tour~8日目 さよなら、フィリピン~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
