ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
50th tour~6日目 パガパットフェスティバル~ 
2009.09.03.Thu / 00:32 
午前中のマングローブ植林を終えて、お揃いのTシャツに着替えた後は
いよいよ!5thパガパットフェスティバルの開催です!

RIMG3134.jpg 
今年のTシャツはピンクで統一。デザインはBAMPAによる刺繍♪

RIMG3144.jpg ランチの間に、素敵な演奏も。

最初のプログラムは、トライシクルパレード・コンテスト。
49回ツアーのときに行ったクリーンアップで集めたゴミを 
各ト大体の装飾や衣装に使うことを条件としたパレードです。

今回もバンゴスクッキングコンテストと同じく、
バランガイオフィシャルを含めた7チーム。

各チーム、個性が光っていました!
P8230298.jpg  P8230294.jpg  P8230295.jpg

P8230293.jpg  P8230301.jpg  RIMG3174.jpg

RIMG3164.jpg  RIMG3154.jpg  
どこが優勝したでしょう?

RIMG3147.jpg RIMG3166.jpg
トライシクルの後には、ぞろぞろと。

P8230299.jpg 
参加者も各チームと一緒に行進

私は準備のため、最終地点のバランガイホールで待機していたのですが
みんな汗だくになりながらも 笑顔や笑い声で楽しんでいる様子がうかがえました。

RIMG3201_20090903002600.jpg  RIMG3186.jpg
この盛り上がり!

そして 優勝したチームは!

なんと!

われらがBAMPAです!
DSCF4188.jpg DSCF4200.jpg おめでとう!

ホールでは盛り上がりを見せる中、
次のプログラム「パガパット・ドラマ・コンテスト」に移ってゆきます。

RIMG3221.jpg ギャラリーもたくさん

ドラマのお題は、the life along the sea~海辺のくらし~

ギャラリーも騒がしく、言葉もイロンゴ語ということで参加者の方たちには理解しにくいところもあったかもしれませんが、おっきなアクションやパフォーマンスもあったんで、楽しんでもらえたのではないでしょうか。

RIMG3204.jpg RIMG3211.jpg P8230330.jpg
P8230334.jpg P8230317.jpg 日本の旗!
RIMG3264.jpg  RIMG3223.jpg  迫真の演技
日本語が書かれてあったり、旗があったり、日本語を話したりといった
日本からのお客さんを意識してくれたパフォーマンスもありました。

でも これは…?
RIMG3215.jpg 「こんにちは。…ばんざーい!」

彼女、BAMPAのメンバーで日本人役なのですが
どう見ても チャイナドレス。。 
前から日本の衣装きると聞いてたのですが、これは驚きでした。笑

各チームのドラマのストーリーには、
「ゴミは捨てちゃいけない」「ゴミの分別は大事」といったような私たちが日ごろコミュニティの人たちに訴えているメッセージ多く汲み込まれていて、嬉しかったです。

ちなみに、このコンテストではBAMPAが準優勝!よく頑張りました!

各チームのドラマの間に行われたインターミッションでも楽しませてもらいまいた。
RIMG3207_20090903002600.jpg 倉田さんも踊る♪

RIMG3217.jpg 小学生たちも踊る♪♪

RIMG3241.jpg なんと彼女はイタリアから一時帰国中!バレーを披露

RIMG3226.jpg そして参加者の高校生たちも♪♪♪

ほんとに、今回は盛りだくさんなプログラムになっていました!

プログラムが終わった後も、参加者のみなさんは写真撮影や連絡先の交換に大忙し。ツアー6日目ですが、みなさんシパライ南部の方へ行っていたので バラリン村のみんなとの交流は、この日が初めてでした。お友達たくさんつくれたでしょうか^^

RIMG3306_20090903002729.jpg 別れを惜しむ場面も。

この後も、バラリンのレストランで夜ごはん。
この日は、朝から晩までバラリン村をどっぷり味わった1日となりました。

そんな8月23日は、参加者なつみちゃんのお誕生日!
RIMG3309.jpg ハッピーバースデー!

思い出に残る、16歳の誕生日となっていたら 私たちも嬉しいです^^

(A)
* テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
50th tour~6日目 パガパットフェスティバル~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
