ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
第49回ツアーの感想 ~R.Tさんより~ 
2009.08.29.Sat / 13:41 
 私は大学で、環境問題の事を学んでいて、環境問題に興味を持ちました。

 今、環境問題は深刻になってきて、人間が起こしてしまった問題なので、改善するには、人間が動くしかないと思います。

IMG_5922.jpg

 だから、私はずっと環境問題保護に役に立てる事をしたいなと思っていました。
 大学で、マングローブはいい事だと学びました。
 だから、このツアーの事を知った時、参加しようと思いました。

 行く前は、もちろん期待もありましたが、不安もありました。

現地の人とうまくやっていけるか、
英語が全然できないのに、大丈夫か、
団体行動はできるのか、
メンバーの人とは仲良くなれるのか、など、
不安でいっぱいでした。



でも、一緒にいて、すごく心地よかったです!!

IMG_6151.jpg



最初、すごく緊張していた私に、話しかけてくれて、すごく嬉しかったです。
すぐに打ちとけられました。
仲良くなれてよかったです。
いい人達に出会えて幸せです。
自然と笑顔が出てきました。

IMG_6097.jpg



 現地の人の心の広さ、優しさには最初から最後まで感動しっぱなしでした。
全然英語ができない私に、分かりやすく丁寧に話してくれて嬉しかったです!!
言いたい事も上手く英語にできなくて、悔しい思いをしたので、
もっと英語を勉強しなくちゃという気になりました。

 

 日本じゃできない体験を沢山出来てよかったです。
食べ物もおいしかったです。初体験の食べ物も沢山ありました。
こういう機会でもないと、食べないと思うので、よかったです。

IMG_5932.jpg


 1日目は、6日間も続くのかなと思いましたが、
みんなとも仲良くなれて、
どんどん慣れていきました。
最終日には、すっかり慣れてしまい、
もっといたいと思いました。
6日間がほんとにあっという間でした。
まだみんなと一緒にいたかったです。
今回のツアーのメンバーは最高でした!!
また、同じメンバーで行きたいです!!
今年の夏の一番の思い出です。
10代最後の夏にいい思い出ができました。
一生忘れません。
こんな楽しい6日間をありがとうございました!!

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
第49回ツアーの感想 ~R.Tさんより~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /