ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
イカオ・アコ マングローブ植樹 スタディーツアー in ネグロス ~T.Kさんより~ 
2009.08.20.Thu / 22:52 
my name is tom
 i am company employee ・・・・・? から始まった。

共育と実行、共に育つということで、自分自身改めて、本当にいろいろと学ぶことができ、ありがとうございました。

 皆さんのすごいパワーで、天気もメンバーにも恵まれ、勇気、やる気、元気といういろいろな気、木を頂きました。
この気(木)が木枯れない様に、今の自分にできることから「成せば成るの精神で」
1つ1つ、1本づつチャレンジして もっともっと大きく成長して  花を咲かせたいと思いました。

IMG_5929.jpg


いつごろか、世の為、人の為に  何か、自分のできることを残したい  実行したいと思って、はや○○年。

2005年の愛知万博で、地球、環境、エコについて、 より強く思うようになり、
今回、何かに導かれたのか go to 先生に相談し go to negros を決意しました。

マングローブ植樹に運命的な出会いを感じ、 今回初めて、参加させて頂きました。

IMG_5948.jpg



そして、ウキウキ、ワクワク、ドキドキ、しながら ネグロス島に着き、空港からホテルまでバスで、
ゴトンゴトン、ガタンガタン、ゴトンゴトン、ガタンガタンと
砂糖きび畑の道を やさしい月明かりの中 穏やかな気候と共に ほのかに甘い香りをただよわせ
さわやかな風の中を通りぬけて行きました。

        ♪  TSUNAMI  サザンオールスターズ   ♪

     風に戸惑う弱気な僕 通りすがるあの日の幻影 本当は見た目以上 涙もろい過去がある
     
     止めど流る清か水よ 消せど燃ゆる魔性の火よ あんなに好きな女性に 出会う夏は二度とない

     人は誰も愛求めて闇に彷徨う運命 そして風まかせ oh,my destiny 涙枯れるまで

     見つめ合うと素直にお喋り出来ない 津波のような侘しさに i know・・・怯えてる、hoo・・・
     
     めぐり逢えた瞬間から魔法が解けない 鏡のような夢の中で 思い出はいつの日も雨

     夢が終わり目醒める時 深い闇に夜明けが来る 本当は見た目以上 打たれ強い僕がいる

     泣き出しそうな空眺めて 波に漂うカモメ きっと世は情けoh sweet menory 旅立ちを胸に
    
     人は涙見せずに大人になれない ガラスのような恋だとは  i know・・・気付いてる、hoo・・・

     身も心も愛しい女性しか見えない 張り裂けそうな胸の奥で 悲しみに耐えるのは何故?

     見つめ合うと素直にお喋り出来ない 津波のような侘しさに i know・・・怯えてる、hoo・・・

     めぐり逢えた瞬間から死ぬまで好きと言って 鏡のような夢の中で 微笑をくれたのは誰?

     好きなのに泣いたのは何故? 思い出はいつの日も・・・雨




アクティブな活動が始まった。

やさしい人たちと、とてもフレンドリーになり
みんなでいろいろな肉、魚、鳥、野菜、スープ、フルーツ、ピア、などたくさん食べたりして、
とてもおいしかったですね(笑)

中でも一押しの、忘れられないフルーツと言ったら、味と香りの「 ド・ドリアン 」もう一度食べたい人・・・・・ハーイ?
食べた事のない人はぜひ一度トライ?
     ・・・   きっと忘れられない・・・・・離れられない・・・愛しのド・リ・ア・ン・・・  (笑)

野を越え、山を越え、崖を越え、川を渡り
そこで、素晴らしい滝に出会い、感動 ありがとう
ノリさんと私は手を合わせ、ありがとう (笑)
きっとバンパの人も同じかな?(笑)
ありがとう、ごちそうさまでした。  one more (笑)


マングローブ植樹  コーヒー植樹など、今まで知らなかったことを学び、
体験することができ、みんな一生懸命に、現地の人たちと、未来の為に、
ドロドロ、汗だく、ふらふらになりながらも、笑顔で活動していたことを想い浮かべながら・・・・・

   今 一杯のコーヒーを、味わって飲んでいます。


        ♪  Best Friend   キロロ   ♪

         もう大丈夫心配ないと 泣きそうな私の側で 

         いつも変わらない笑顔で ささやいてくれた

         まだ まだ まだ やれるよ だっていつでも輝いている
     
         時には急ぎすぎて 見失う事もあるよ 仕方ない

         ずっと見守っているからって笑顔で いつものように抱きしめた 

         あなたの笑顔に 何度助けられただろう

         ありがとう ありがとう best friend

         まだ まだ まだ やれるよ だっていつでも みんな側にいる

         きっと今ここで やりとげられること どんなことも力に変わる

         ずっと見守っているからって笑顔で いつものように抱きしめた

         みんなの笑顔に 何度助けられただろう
         
         ありがとう ありがとう best friend

         時には急ぎすぎて 見失う事もあるよ 仕方ない
        
         ずっと見守っているからって笑顔で いつものように抱きしめた 

         あなたの笑顔に 何度助けられただろう
      
         ありがとう ありがとう best friend

         ずっと ずっと ずっと best friend





IMG_5888_20090820225704.jpg




なんてこんなに 素晴らしい青い空、青い海、緑いっぱいの山、大自然の中で、やさしい村の人たちと、
ここ土井さんの寝る、この山で、大変貴重な一日を過ごすことができ感激しました。ありがとう。

私の好きな言葉で
          倶会一処 ( くえいっしょう qaec4u ) 同じ仲間が、同じ処に集うという意味?

   いつまでも いつまでも
          世界が 平和で ありますように ・・・ 


       ♪  IMAGINE         JOHN LENNON  ♪

       imagine there’s no heaven
       it’s easy if you try
       no hell below us
       adove us only sky
       imagine all the people
       living for today...
       imagine there’s no countries
       it isn’t hard to do
       nothing to kill or die for
       and no religion too
       imagine all the people
       living life in peace...
       imagine no possessions
       i wonder if you can
       no need for greed or hunger
       a brotherhood of man
       imagine all the people
       sharing all the world...
       you may say i’m a dreamer
       but i’m not the only one
       i hope someday you’ll join us
       and the world will be as one


感動を  ありがとう

smil smilling silay city thank you

とてもフレンドリーな、優しい人々、心豊かな、なんとなく一度来たことあるような
ただいま、なんて彼女の家へ帰ってきた様な、とても癒されて、
過ごしやすく、ここち良い場所、ふるさと、故郷かな

とてもとても happy   very happyな気持ちに感じたのは、
なぜだろう・・・・・?are you happy ?

ノリノリで、現地の人たちと、交流会のバレーボール大会、炭鉱節 目出た 目出た・・・と、踊ったり、
あっという間に、楽しい時が過ぎてゆく・・・


IMG_5912.jpg


今回、ツアーに参加させていただき、皆さん本当に、
人生で、大変貴重な勉強をさせていただき、ありがとうございまいた。
ツアーの留年になりそうです・・・・・

   時計の時間を合わせた瞬間
          なぜか涙が・・・・・ありがとう ネグロス

           thank you my oasis
            i miss your‘s 
            take care 
            see you again            by tom



    ♪   take me home country roads      olivia newton john  ♪

      country roads take me home
      to the place i belong
      west viginia mountain mama
      take me home country roads

      almost heaven west virginia
      blue ridge mountain shenandoe river
      life is old there older than the trees
      younger than the mountains
      growing like the breeze

      country roads take me home
      to the place i belong
      west viginia mountain mama
      take me home country roads

      all my memories gather round her
      mine is lady stranger to blue water
      dark and dusty painted on the sky
      misty taste of moonshine
      teardrop in my eye

      country roads take me home
      to the place i belong
      west viginia mountain mama
      take me home country roads

      i hear her voice in the morning
      now she calls me 
      the radie reminds me of my home far away
      and driving down the road i get a feeling
      that i should’ve been home yesterday yesterday

      country roads take me home
      to the place i belong
      west viginia mountain mama
      take me home country roads

      country roads take me home
      to the place i belong
      west viginia mountain mama
      take me home country roads

      take me home country roads
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトイカオ・アコ マングローブ植樹 スタディーツアー in ネグロス ~T.Kさんより~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
