ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボディショップの助成金を頂けることになりました! 
2009.07.23.Thu / 13:36 
みなさま、the body shopはご存知でしょうか。

女性の方にはなじみ深いお店かもしれませんね
化粧品や、ボディケア商品を扱っているお店です。

そのthe body shopさまから
イカオアコのフェアトレード事業に共感していただいて、助成金をもらえることになりました!

ボディショップは、実はフェアトレード(彼女たちはコミュニティトレードという言葉を採用)を
早くから実践しているお店です。


人にも環境にも優しい活動をしながら、
援助や同情ではなく、ちゃんとした貿易として事業をすすめ 
ストーリーではなく、ちゃんと商品で勝負しています。

すごいですよね。

創始者アニータ・ロディックさんは、私の憧れの人でもあります。


昨日はそんなボディショップの助成金の贈呈式がありました。
残念ながら、私は現地フィリピンにいるため参加できなかったんですが、
ボランティアで代理の方が参加してくれたので、お話をきくのが楽しみです^^

これをきっかけに、
もっとこの事業を盛り上げていきたいです!

49回・50回ツアーでも、
リサイクルバックを作っている現場を訪問しますので、お楽しみに!

シスターをはじめ、みんなでお待ちしています!

RIMG3207.jpg
マニラのバザーにて。シスターたちと。

(A)
スポンサーサイト
* テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトボディショップの助成金を頂けることになりました!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。