ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バザー IN フィリピン!② 
2009.07.07.Tue / 19:21 
昨日に引き続き、
マニラで行われたバザーについて書きますね!

首都マニラで活動しているソルト・パヤタスさんが主催のNGOおみやげバザーです。

他の団体のフェアトレード商品や、フェアトレードに関する考え方を近くで伺うことができて、本当に良い刺激になりました。

また生産者の人が実際、この販売の場にいらっしゃる団体も多く、彼女たち自身の意識もとても高かったです。

このバザーにくるお客さまたちは
企業駐在員の奥様が多かったですね。

私たちのジュースパックのリサイクル商品は、
私たちだけが作っている、というわけではないので
その存在を知っていたり、すでに商品を購入されていた方はたくさんいらっしゃいました。

だからこそ、「他にはないオリジナルのデザイン」「最高の品質」をもつことの重要性を感じました!

そしてびっくりしたのは、バコロドで行ったバザーでは小物が人気だったことに対し、ここマニラでは大きなバック類がとても人気だったこと。荷物の関係と前回の結果から小物中心に持っていったため、お問い合わせをいただいても商品を提供することができなく残念。。

やはり日本の消費者の方は、「安いだけじゃなく、少し高くても良いものを買いたい」という感覚がとても強く、その中で‘フェアトレード’だったり、‘エコ’という意識も持っておられるという、消費者のニーズを感じたことも大きな成果です。

ちなみに、私たちの商品を作ってくれている団体Talleres de Nazaretのシスターたちも、ちょうどマニラにいるということで訪れてくれました!

バザーのあとは、出展されたNGOのメンバーとこのバザー告知や宣伝などをしていただいたプライマー編集部の方たちと懇親会がありました。

意見交換や情報交換ができたので
今後の活動にプラスしていけたらいいなと思います。

最後に、私は全く写真を撮り忘れました。。
そのため、おまけとして新商品の写真を。
    DSCF4367.jpg
詳細の公開は、もう少しお待ちください♪

(A)
スポンサーサイト
* テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトバザー IN フィリピン!②のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。