ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
バザー IN フィリピン!① 
2009.07.06.Mon / 19:20 
DSCF4368.jpg DSCF4372.jpg
先日の告知とおり、
フィリピンで2回バザーを行いました。

この活動は「いっぱい売るぞ!」というより
フィリピンでのニーズはどうなのか、
というフェアトレードにおいてのマーケティングが目的。

まず私たちの活動地域ネグロス島にある
州都バコロドの小さなモールで行われたバザーです。
DSCF4365.jpg 木村さんが手伝ってくれました^^

DSCF4363.jpg 写真で活動内容もアピール


ここでは、お客さんはすべてフィリピン人。
客層は、どちらかといえば富裕層の人たち。

他の人たちが扱っているのは古着が多かった中で、
私たちはジュースパックのリサイクル商品。

最初から注目をひくことは多かったです。
「日本人が売っている」というのも、注目でした。笑

フィリピン人のお客さんからは、
「かわいい」「おしゃれ」「良いアイデアね」
と褒めてもらえることが多く、
想像以上に環境に関心を持っていはりました。

子どもたち、特に女の子にも大人気。


ただ、やはり価格が高かったようです。

ここでは まだフェアトレードの概念も知られていないし、商品を選択できる人も限られている現状。

そのため、売れた商品は小物が多かったです。


利益には繋がらなかったものの、
フィリピン人の反応を垣間見れて
大きな収穫がありました^^

次回は、マニラで行われたバザーについてです!

(A)
スポンサーサイト
* テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
バザー IN フィリピン!①のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /