ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
桜丘高校での総合学習 第二弾!! 
2009.06.18.Thu / 17:58 
 本日、豊橋市にある桜丘高校で総合学習のお手伝いをしてきました☆ミ

 先月に一度、後藤先生の講義があり、第二段の総合学習です!!


 私も過去3年に渡り、この総合学習をお手伝いさせて頂いている為、
毎年、目をキラキラ輝かせながら話を聞いてくれる生徒さんに会うのを
毎回楽しみにしています!!

2.jpg


 『今年の高等部のみんなは例年も熱いけど、それ以上に熱いぞ!!』

という事前情報を受け、私のテンションも朝から上がりっぱなしでした(笑)


 前回の講義を受けての質問や感想をこのブログに8人もの生徒さんが書き込んで
くれました!!本当にありがとう!!


4.jpg


 
 感想・質問を書き込んでくれた中から優秀な3人にはイカオ・アコのリサイクルバック
をプレゼント!!その熱い想いを持ったまま、是非、ツアーに参加してください!!


 実は今年の高等部1年の皆さんは目の輝きが違う!と思ったら、昨年12月に中等部
の総合学習で一度イカオ・アコの活動について話をしたことがあったんです☆


6.jpg



 話しが重複した部分もありましたが、中には以前の講義の内容をしっかりと覚えてくれていた
人もいて、逆に私の方が感動してしまいました!!

5.jpg


 今日は私の実体験に基づいた話を中心に昨年12月の講義の時に話せなかった
『恋愛福祉論』の話しも飛び出し、目をキラキラ輝かせて聞いてくれていたのが、とても印象的でした!!

3.jpg

 今日もお話しましたが、イカオ・アコのツアーの参加者からは

 『人生をが変わる一週間だった!!』

という感想を聞くことができます。

 もちろん、私も人生が劇的に変わった参加者の内の一人なんです!!


 皆さんの可能性はまだまだ無限大です!!
 悩んでいる人は是非、勇気を持って一歩前に踏み出してみてください!!

 

 高等部の皆さんが一人でも多く、この夏のツアーに参加して頂けるのを楽しみにしています!!

 総合学習のお手伝いをすると私自身も高等部の皆さんからたくさんの元気をもらいます!!
今日も沢山の元気を分けてもらったので、明日からいつも以上に熱く突っ走れそうです!!


 本日はありがとうございました!!


<NORI記>






スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--ありがとうございました☆--

昨日の総合学習はとても楽しかったです!!
わざわざ、仕事を休んで来ていただき、こんなにいいお話を聞かせてもらえて最高でした!!
中学生の時にもNORIさんの話を聞いてー
高等部でまた聞けるとは思いませんでした。
高等部に進んだきっかけも、中学生の時に聞いたNORIさんのマングローブについて情熱的な講演からでした!!
今回は、更にバージョンアップした講演でした。
NORIさんの高校時代から大学時代に、後藤先生の話や、植樹活動、社会人や大学生高校生が混じって植樹をする良さなどさまざまなことを知ることができました!!
恋愛福祉論もめちゃめちゃよかったです☆
自分も植樹活動にすごく行きたいんですけど…
部活の関係で行かせてもらえません…
なので、学園祭などでもっともっと広めて行きたいと思いました!!

昨日はありがとうございました!!

- from kazuteru jote -

--コメントありがとうございまいした!!--

>kazuteru joteさん

 先日はありがとうございました!!
今回も一番に書き込みさすがですね☆ミ

 ツアーには参加出来なくても講演を聞いて、何か
したいと思った時から私たちの大切な仲間です!

 これからも活動はいろいろありますので、参加できる
時は一緒に活動しましょうね!

 私の講演がkazuteru joteさんの進路を決める一つのきっかけになっているのであれば、これほど嬉しいことはありません。みんなの可能性は無限大です!!これからも熱くいろんなことに挑戦していきましょう!!

- from NORI -

   非公開コメント  
スポンサーサイト桜丘高校での総合学習 第二弾!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
