ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Hugaw Silay Street Dancing 
2009.06.14.Sun / 21:10 
6月12日、シライ市のお祭りで踊りました!
各バランガイ(村)が同じ音楽に合わせて振り付けを考えて、子供たちが踊ります。
このダンスは、踊り子、振り付けを考える人、衣装を作る人、被り物を作る人、メイクをする人、ダンスの練習の時に子供たちにご飯を作る人など、村の人が役割を分担してみんなで作り上げます。
祭りの踊りとかに関わる人は、オカマの人が多いです(笑)
発表の日には、道を2kmくらい進みながら踊ります。そして、最後に舞台の前について1回踊ります。ステージには審査員が待っていて、審査をします。

私は、マングローブの植林プロジェクトをしているバラリン村に入れてもらい、子供たちと一緒に踊りました。ここにビデオがあるので、ブロードバンドの人はぜひ見てください。どこにいるでしょうか???



P6110210.jpg 炊き出し

P6110224.jpg 前夜遅くまでの練習

P6120003.jpg メイクアップアーティストはオカマ・・・

P6120026.jpg 
このヘッドレスト、バンパのメンバーの一人が作りました。そして、ベストインヘッドレストという賞を取りました!

P6120033.jpg バンパのメンバーと

P6120039.jpg 踊り子の子供たちと

P6120120.jpg 夜は前バランガイの踊り子が総勢集まってディスコ状態・・・

こんな楽しいお祭りに参加できたのは、貴重な体験でした。
皆さんも来年6月12日にフィリピンに来れたら、ぜひ一目祭りを見てくださいね。

(マ)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトHugaw Silay Street DancingのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。