ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
新JICA中部の内覧会 
2009.05.31.Sun / 00:20 
 
JICA中部の新ビルディングが笹島にオープンする前に、イカオ・アコが内覧会に招待されましたので偵察してきました。斬新な建築に生まれ変わっています。

ビル概観

ガラスの瀟洒なビルです。屋上庭園が設置されています。環境に配慮してるんですね。太陽光発電もやっているようです。下の写真は、発電量を示しています。夕方なので発電量はゼロです。

発電量

吹き抜けのホールには大きなボールが天井から吊り下げられています。空間の使い方がうまいです。

ボール

そこにパネルなどが展示されています。外国と日本の子供が共同で作った絵があります。それぞれ異なる国の絵を描く企画です。良いですね。

国際的なコラボの絵

そして気になるフェアトレードショップの見学です。
それはそれは・・・イカオ・アコとケラットホームも共同で企画コンペに参加したんですが、負けちゃったんです(笑)
かなり上品な品揃えになっています。

フェアトレードショップ

これから頻繁にJICAに来るはずですから、またの機会にお伝えします。

 


* テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
新JICA中部の内覧会のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
