ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
就任のご挨拶 
2009.05.30.Sat / 00:49 
はじめまして!
これから約半年間、現地駐在員補佐として活動することになりました、木村です。

民族や言語、宗教の織り成すフィリピンの文化の多様性の中で、
これから、たくさんの人々に出会えることが本当に楽しみです!

人と人をつなぐパイプ役として、フィリピンの人々には日本の人々の善意を届け、
フィリピンで見たこと、感じたことを日本の皆さんに届けたいと思います。

フィリピンに到着してまだ三日目ですが、ゴミの捨て方一つを取っても、
環境破壊やゴミ問題、格差の問題などについて考えさせられることがとても多いです。
日本の経済や歴史との関わりについても考えさせられます。
「イカオ・アコ」での活動を通し、環境問題についての視野を広げたいと思います。

もうひとつ、フィリピンで気がついたこと。
小さな子どもたちが本当にたくさんいます。
遊んでいる子も、働いている子も、めいっぱい体を動かして、瞳をキラキラ輝かせています。
この子たちの未来のために、自分に出来ることを精一杯やっていきたいです。

倉田さん、田中さんと力をあわせて、楽しく頑張ります!


駐在三日目の今日、初めてバラリン村を訪れました。
事務所のあるシライ市の喧騒とは全く違う、のんびりした時間が流れていて、とてもホッとしました。
これから始まるたくさんの出会いや出来事がとても楽しみです!


コピー ~ RIMG1380

コピー ~ RIMG1383











スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--ありがとうございました[s:18294]--

木曜日の総合の時間はありがとうございました。

私は自然が大好きなので今の日本やフィリピンの自然環境のことがわかって良かったです。

フィリピンよりも日本の方が森林が多いことに驚きました。
フィリピンは熱帯雨林が育つのでマングローブをもっと増やしてほしいと思いました。
そして,自分もマングローブ植樹に参加したいと思いました!!

フィリピンのように女性を大切にする国はいいと思いました(^^)笑

- from ヒラノ ミカ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト就任のご挨拶のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
