FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
●高橋中学校から感想文(その2) 
2006.01.27.Fri / 19:52 
高橋中学校の皆さんから感想文をいただきました!学生時代の教育実習で行った中学校でも感想文を書いてもらいました。そのときを思い出します高橋中学校のものから、もう1件紹介します。了解をお願いします。以下は男子生徒のK.Aさんの感想文です

--------
今回は、僕たちのために、わざわざ貴重な時間を削ってまで、とても分かりやすい話をしてくださって、ありがとうございました。
地球の環境問題で知らなかったことをたくさん知れたし、マングローブのことも、よく分かりました。
マングローブは塩水でないと育たないということや、マングローブで、地域が豊かになることは興味深いと思ったし、日本人がフィリピンでボランティアとしてマングローブを植えることは、過去がどうであれ、誇れることだし、現地での交流ができることもすばらしいことだと思います。これからもフィリピンのため、日本のため、そして世界のために頑張ってみます。僕も微力ながらも、手伝っていきます。
それとブログを拝見させてもらいます。
--------

K.Aさん、ありがとうね感動したぜ!イカオ・アコのオリジナルTシャツをプレゼントしますから、SMLのサイズを教えてください。コメント欄にでも書き込んでください。
スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
----

この間は本当にありがとうございました。
この感想は自分が書いたわけではありませんが読んでみて改めてお話してくださったことが大切なこ
とだと思いました。

これから自分に何ができるかを考えて少しでも環境によいことをしていきたいです。

これからもお体に気をつけて頑張ってください。

- from 高橋中の生徒 -

--返事ありがとう--

高校生や大学生になったら、マングローブの植樹に参加してください。
視野がぐっと広がりますよv-205

- from yoriyori -

   非公開コメント  
●高橋中学校から感想文(その2)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /