ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
TUPにご挨拶 
2009.05.21.Thu / 00:47 
昨日、今日(20日)とTUP(フィリピン工業大学 Technical University of the Philippines, Visayas)に、新しく日本語の授業のTAをすることになったので挨拶に行ってきました!ここは現在の副代表が初めて駐在を始めたときから、駐在員のサポート、交通手段の提供、日本語教師の受け入れをしてくれています。

昨日は日本語教師のAmor先生に逢えなかったので、今日また行くことになっていたのですが、駐在員の倉田さんが体調不良ということで、急きょ1人で行くことに!大学まではとても順調にいけたのですが、まさかの大学構内で迷いました(笑) 

そして Amor先生と緊張の初対面…!

運命的なことに、先生はうちの大学(旧大阪外国語大学)で日本語を学んでいた経験があり、当時の住まいは私の家の近所w
ローカルトークで、一気に意気投合しました♪

私も大学で日本語教育の授業を受講していたこともあるので、教授法についても語っていただき、彼女のプロフェッショナルな考えにとても共感しました。これを機に、もう一度 真剣に日本語教育について勉強しようと思っているので、彼女についてTAできることは 今からとても楽しみです。


本当は先週に行ったシパライ方面への出張やボラカイ島への休暇の様子も早く綴りたいのですが、現在 駐在員2人とも体調不良でゴホゴホしてるため、もう少しお待ちくださいー
また、こちらは豚インフルエンザはまだ大丈夫なようです!

付録:
P5120032.jpg バラリン村にて。元気なころw

P5120009.jpg
先日バラリン村に行ったら、48回ツアーで植えた種が
こんなに成長していました^^
スポンサーサイト
* テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TUPにご挨拶のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /