ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
STAとは… 
2009.05.20.Wed / 00:33 
12日にイカオ・アコと現在、リサイクルバックのフェアトレードをしている施設をまとめているシスターにインタビューをしてきました。

「地域の人たちに安定した現金収入を。そして地域の人の生活の質の向上を。」という想いから、これからもっとフェアトレードに力を入れるぞ!ということで、詳しい成り立ちや活動内容を相互理解するためです。

すると、その施設のことをSTAと今まで言っていましたが、リサイクルバックを作っているところの名前は、Talleres de Nazaretということがわかりました!これは、イエス・キリストがナザレ人ということに由来しているそうです。
DSCF4067.jpg 商品のロゴ

ナザレのイエス DSCF4068.jpg

IMG_5363.jpg 制作現場。8人のメンバーがいます

商品一覧♪ all.jpg

写真のように、たくさんの商品があります!現在あまり在庫を抱えてないのですぐにお届けすることはできませんが、IKAW AKO SHOPにて、webの注文も承ってますので、ぜひどうぞ♪

今日 19日も、はじめて私ひとりで施設に行ってきたんですが、新しい商品のサンプルもできあがりました^^

写真はまだありませんが、現地の人たちと試行錯誤しながら、よりみなさんに気に入ってもらえるようなデザインやサイズをお届けできるように、がんばりますね!

みなさんの協力のおかげで、最近注文も増えてきました!
STA(もとい Talleres de Nazaret)の人たちは、対応もしっかりしていて商品も丁寧に仕上げてくれるので、こちらも信頼して取引ができますし、イカオ・アコとしても彼女たちに安定したオーダーをできるように日々奮闘していかなきゃですね。
イカオ・アコでは、このフェアトレード商品を共同購入してくださる方も募集しています! この収益の一部は、マングローブの植林費用にも当てられます。ぜひともよろしくお願いします!

ちなみに、先日行われたツアー中では改装中だった施設の1階も綺麗になっていました!シスターに案内してもらいつつ、1階で扱っているお菓子などの試食させてもらえてハッピーでした。

新しい事務所から、徒歩15分くらいという近さなので、
今後もっと関係を深めていきたいと思います!

(A)
スポンサーサイト
* テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトSTAとは…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。