ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
就任のご挨拶と第48回ツアーの始まり 
2009.05.06.Wed / 13:30 
はじめまして。
第48回ツアーが行われる初日 5月1日にフィリピンに到着しました!

約半年間、駐在員補佐として働くことになった田中です。
IKAW AKOのメイン事業、マングローブの植林についてはこれからたくさん学ぶことになりますが、
地域振興やフェアトレード・日本語教師などこれまで関わってきた経験を生かして
自分自身も成長しつつ、IKAW AKOの活動を盛り上げたいと思います!

倉田さんや現地スタッフと一緒に 
現地からたくさんの情報をみなさんにお届けできるよう日々精進していきますので
今後もIKOW AKOの活動のご支援よろしくお願いいたします。



さて、遅くなりましたが、
5月1日~5月5日まで行われたツアーの報告をしていきますね^^

参加者のみなさんより一足早く到着した私は、
お昼にレオの実家イスタカのお祭りに参加してきました!

ここで!なんと!
人生初のカエルを食しました!
P5011992.jpg
見た目 そのまんまカエル!

でも、食べてみると 身が引き締まっていて 美味でした◎

P5011990.jpgフィリピン家庭料理です
P5011991.jpg マサイと。最初のお友達!


そんな楽しい時間を過ごした後、
いよいよツアー参加者の到着です!
P5011999_20090506125850.jpg
P5012000.jpg

今回はおなじみ後藤先生・鈴村さんに加えて、女性2名の参加者です^^

空港にお出迎えしたあと、
約10分のところにある新居 兼 新事務所でパーティです。

P5012003_20090506125852.jpg

現地スタッフも集まってくれました!
P5012004.jpg

食事はレオの奥さんとマサイの豪華手作り料理です!
P5012002.jpg


そして食後は応接間でリラックス。豪華!
IMG_5247.jpg

私も、到着してびっくりしましたが
新しい新居 兼 事務所は とても大きく
現地で考えればとてもリッチな人たちが暮らしていたようです。

ただ衛生面など日本と比べると、まだまだ整っていないところも多く
これから現地の生活についても ひとつひとつ知っていきたいと思います。

フィリピン初日から盛りだくさんでしたが
次の日からのツアーはもっと盛りだくさんです!お楽しみに♪

( aki )
* テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
就任のご挨拶と第48回ツアーの始まりのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての日記ですがよろしくです!
2009.05.07.Thu .No13 / ヨロシクです!! / PAGE TOP△
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /