ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
順調に育っています 
2009.04.17.Fri / 18:23 
今日もバラリンにいってきました。

苗木がよく育っていて嬉しかったので、報告します!
去年の7月頭に植樹したブンガロンの苗木です。

P4171810.jpg 気根が生えています。高さ60cm!

P4171812.jpg 上から見たところ。

気根(空気を取り入れるための根っこ)(下から上に伸びるている根)が生えるというのは、苗木が成熟した証拠です。これで、ちょっとやそっとの雨風には負けないでしょう! 

これは7月下旬に両親と植樹した苗木。16本中3本になってしまったけど、着実に成長しています。

P4171806.jpg パガパット

P4171808.jpg ブンガロン

BAMPAメンバーは、、、

P4171821.jpg 苗木の準備をしています。

私が厳しく苗木の条件を伝えてきた結果、メンバーに苗木を育てる意識が定着してきました。そして自主的に小さい苗木は次回のために選別する作業をしていました。次のツアーでは、しっかりと育てた苗木を提供できます。

他のメンバーは、

P4171822.jpg 縫い物を。これは牧師さんの服のアクセサリーです。

BAMPAのメンバーは繊細な刺繍の技術を持っています。漁業以外の貴重な現金収入源です。現金収入がなければ、マングローブのメンテナンスなどのボランティア(お金にならない仕事)を続けることができません。現在、刺繍製品を購入してくださる方を募集しています!デザイン・価格相談にのります!

みんなと共に、5月1日からのツアーを心待ちにしています!!!

(マ)


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
順調に育っていますのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /