ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
バラリンでメンテナンス作業を行いました 
2009.04.10.Fri / 22:56 
4月2日、バラリン村でメンテナンス作業を行いました。
おばちゃん3人とおじちゃん1人の参加でしたが、2時間たっぷり活動して汗だくになりました。

主な内容は、前回発見した海藻を取り外す作業です。
10分の1くらいの割合で海藻が張り付いていました。全部で2万本くらいあるから、相当な数。
今回は半分くらいしかできませんでした。
もうそろそろ帰ろうと言っても、おばちゃんたちが苗木がかわいそうだからとなかなか帰れず、粘り強く作業を続けました。帰りにはごみ拾いもおこなってきたのですが、努力の甲斐あって、だいぶゴミは減ってきました。やはり、橋から遠いところはやはりなかなか手が行き届かない状態にありますが。橋をもう少し延長できたらなとも思います。

P4020120.jpg 3月31日に設置した看板の裏側。PAHIBALOとは、警告という意味です。

P3310084.jpg 海藻が絡まった苗木

P3310086.jpg 一つ一つ手ではずします。

P4020127.jpg この後ろに見えるのは、第47回のツアーで植樹したサイト

P4020129.jpg これは、副代表と共に年明けに植林した場所。

P4020128.jpg 後ろ髪を引かれながら帰ります。

P4020132.jpg 橋もだいぶ完成に近づきました。

暑い中参加したおばちゃんたちに感謝です。

(マ)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
バラリンでメンテナンス作業を行いましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
