FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
バラリン村に看板を設置しました 
2009.04.01.Wed / 09:44 
3月31日、2008年度の締めくくりとして、2008年度にバラリン村に植林した3ヘクタールの植林地を守るために、3つの看板を設置しました。内側には植林をした人の名前やスポンサーを、外側には「中に入らないでください」という注意書きを書いたものです。

P3310078.jpg 看板を運ぶBAMPAメンバー

P3310076.jpg 看板を設置


P3310089.jpg 一番奥の第44回、45回、46回ツアーの時に植林した場所

P3310088.jpg 
47回の時に増設した新しい植林地。AMDエコプロジェクトの参加企業様のロゴを掲載させていただきました。

P3310087.jpg 
Hangout Language School とHdBの皆さんと一緒に植林した場所。

この3つを立てました。海の中なので、どれだけ持つかは分かりませんが、貝拾いに来る人たちに注意を呼びかけることができたらいいなと思います。また、植林に来た時に自分が植えたところが分かる目印にもなると思います。

苗木の様子はというと・・・

P3310081.jpg 
海藻が大量発生していて、苗木に覆いかぶさっていました。

P3310085.jpg
あわててみんなで取り外す作業をしました。でも、また潮が満ちてきたら絡まるんだろうな・・・
これも苗木に課せられた試練の一つです。
また木曜日にメンテナンス作業を行うことになりました。

P3310080.jpg
何はともあれ、8月に植林した苗木は、かなり立派な形になってきました。
まだ植林して7ヶ月半くらいなのに、ブンガロンの中にはもう黄色い花を咲かせているものまでありました。
植林した苗木が育っているのを見ると、本当に嬉しいものがあります。

BAMPAの男性のメンバーはというと、
P3310090.jpg
橋の建設です。私は修理だと思っていたのですが、ほとんど全部新しい竹に据え代えていました。
すごく立派です。暑い中、皆さんよく働いていました。苗床まで、あと3日くらいで届くかな???

(マ)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
バラリン村に看板を設置しましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /