ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
たんすに眠っているもので、ネグロスの人々に幸せを 
2009.03.25.Wed / 14:56 
先日、イカオ・アコのメンバーから、「タンスに余っている古着あるんだけどいる?」と電話をいただきました。「はいはい、もちろん!」

タイミングよく、別の人からも、「家の整理をしていたらたくさん物が出てきたんだけど捨ててもいいかな?」との連絡。「待って待って、まだ使えるから!」

1月に桜ヶ丘高校の文化祭で集めて古着を届けていただいたことは、前に記事にしましたが、大変な人気でした。開けたとたんに人が集まってきて、1日で売切れてしまいました。

P3240022.jpg
手荷物で運んでいただいた寄付の品々。

実は、古着は寄付していただいたものですが、それをこちらで安い値段をつけて販売することにしました。なぜかというと、現在、バラリン村で橋の修理に当てるためです。皆さんも通ってみてお分かりだと思いますが、バラリン村の橋のあちこちが壊れてとても危険な状態になっています。これを新しく歩きやすいデザインの橋に改修を進めています。新しいデザインは50mに付き約5万円が必要です。総延長が570mですから、、、55万円以上必要・・・しかし、それをお金で寄付していただくのではなく、家にある古着を送っていただくとしたらどうでしょうか?

あなたのお家はすっきり、そして捨てられるはずのものが再利用される。ネグロスの人たちは、安く生活に必要なものやおしゃれな服が手に入る。そして橋の建設費用も稼げる。1石3鳥ではありませんか!!!

ただし、ネグロスまで届けなくてはなりません。少しだったら飛行機の手荷物でいけるけど・・・そこで、大量の荷物をフィリピンへ安く送り届ける会社を見つけました。
KC Cargo(TEL 048-421-2704)という会社です。日本には埼玉に事務所があります。ここなら、60kgまでを11,000円で送ることができます。さらに、ネグロスに寄付の品を届けると言ったら500円割引していただけます。ご近所さんと共同で、あなたの会社で、寄付金を募ってタンスに眠っている品をネグロスに届けていただけませんか???もちろん、手荷物としてあなたと一緒に届けてくださることも大歓迎です!

詳しくは、環境NGOイカオ・アコWebサイトをご覧ください。
スポンサーサイト
* テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトたんすに眠っているもので、ネグロスの人々に幸せをのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
