ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Hangout Language School の旅の続き 
2009.03.18.Wed / 22:08 
バラリンで植林した後は、同じ西ネグロス州で活動する日本のNGOである財団法人OISCAのBago研修センターを訪問しました。今回の参加者の一人がOISCAのサポーターでした。

OISCAは、主に農業技術の指導を行っており、Bagoにある研修センターでは、養蚕場と製糸工場・桑畑のほか、様々な野菜や米を育てる試験農場を備えています。イカオ・アコでもツアーで訪ねたり、マングローブの植林を一緒にさせてもらったり、何かと関わりがあります。

P2231460.jpg まずは蚕さんにご挨拶。ちっちゃーいパ

P2231466.jpg これが繭です。白くて透き通っている・・・

P2231469.jpg 糸をつむぐ機械。考えても分からないテク、摩訶不思議

P2231473.jpg 桑の実は甘酸っぱくって止まらない・・・そして、口がまっかっかに・・・


そしていよいよ最後の日。あっという間でした。最後は、ホストファミリーと一緒にバーベキュー

P2241478.jpg 早く食べましょう!!!

P2241482.jpg 食後には一人ずつ英語でスピーチ。初めての緊張した顔。

P2241484.jpg しゃべるのは苦手だけど、思いは伝わってきます。

この後はバコロドでお買い物、めいっぱい買い込みましたね。最後には所持金がゼロに・・・

と言うことで、皆さん無事に空港にたどり着き、早朝の便でお帰りになりました。

P2251495.jpg さようなら、また来てくださいね。

おわり

(マ)

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Hangout Language School の旅の続きのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /