FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
80メートルの滝で水遊びをしませんか? 
2006.10.19.Thu / 07:00 
waterfall
植樹ツアーでは、いつもいつもマングローブを植えているわけではありません。満潮の時には、植えることができませんからね。1日に2時間程度の干潮時が植樹に適しています。


その他の時間は、この写真のように遠足に出かけます。かつて米軍から逃れるため、日本軍が入ったという山を1時間歩けば、この滝に出会います。高さは80メートルで、非常に立派です。滝つぼも大きく、十分に泳ぐことだってできます。


ここに到達する1時間の山登りも現実離れしています。熱帯の原生林の中を歩きます。

途中で数回の小川を渡りますよ。本当に恐竜が出てきそうなくらい、鬱蒼と木々が茂っています。

マイナスイオンが豊富で空気が変わったことを実感できるんです。日本では通常、大きな滝は神社の管轄になってたりして、自由に立ち入りできませんが、ここは自由に入れます。

当然、無料です(笑)ここも私のお気に入りの場所です。



まだ15位です!!

  ↓↓↓↓↓

このブログを気に入っていただければ、「人気blogランキング」に投票をお願いします。


フィリピン中部重油流出被害緊急支援のお願い
おかげさまで義援金が80万円を突破しました。200万円が目標です。詳細はこちら

振込口座
 三菱東京UFJ銀行 武豊支店
 普通 3702322
 名義 「フィリピン中部重油流出被害緊急支援」

スポンサーサイト
* テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
80メートルの滝で水遊びをしませんか?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /