ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Tさんのツアー② 
2009.01.12.Mon / 14:28 
2日目のマングローブ植樹とクリーンアップの様子です。

2日目はツーリズムのメンバーとカービンリーフに行く予定でしたが、あいにくの風雨により、船が出ないということで、中止になりました。そこで、やっぱりバラリンに行きたいというTさんに答えて、みんなでバラリンに行き、小雨のもと植林とゴミ拾いを行いました。2人のドライバーを含む4人は初めての体験でした。

P1110501.jpg
たくさん拾いました!後ろを見てください!きれいです。
We've collected so much garbage. Look at the background!

P1110503.jpg
仕事を終えて帰ってくるスタッフの姿です。顔には満足がのぞかれます。その横の苗木も確実に育っています。
Coming back after the clean up. We can see presure in their face! The mangrove seedlings beside them are growing certainly.

P1110516.jpg
橋にたどり着いたところ。さすがに疲れた様子。着いたとたん雨に合い、足止めを食らいました・・・
Reaching to the bridge. They cannot hide the tiredness. We were caught by a sudden rain at this moment!

この後、レストランに移動して1時間くらいカラオケなどをして料理を待ち、ようやく食べたご飯はおいしかった!パノイが前の日から準備してくれていたカンシという料理(牛の足の肉を野菜と一緒に骨ごと煮込んだスープ)もとてもおいしかったです。

午後もマングローブの予定だったけど、天気も回復しそうにないので、ここで撤収に。
午後は観光になりました。
(マ)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--バスの運転手さんもゴミ拾い--

バスの運転手さんも植樹とゴミ拾いをしてくれました。
最後の写真の市役所の女性3人は、キャーキャー
言いながら泥の中を歩いていました。
明るい陽気な人達でした。

- from とちぎ -

----

そうなんです。これで、あと観光課・地域振興課オフィスメイトの中で植樹に参加したことがないのはたった5人になりました。今度は市役所の職員全員呼ぼうかとLeoが意気込んでいます!

- from Mari -

   非公開コメント  
Tさんのツアー②のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /