ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2009年初植林 
2009.01.06.Tue / 10:45 
あけましておめでとうございます。

1月2日に副代表と共に今年初めての植樹を行いました。
あいにく、雨風の強い激しい天気でしたが、それにも負けず、
BAMPA、シライ市観光課の職員と共に、BAMPAのメンバーが用意してくれた1,075本を植えきりました。
8~9割は、よく成長した苗木だったので、元気に育ってくれると思います。

IMG_4853.jpg
たくさんの苗木を運ぶのは重労働です。メンバーが協力して運びました。

IMG_4837.jpg
しっかり間隔を見定めていましたね。初植林の感想は?

IMG_4860.jpg
植林のために穴を掘っていると、貝がたくさん見つかりました。これもマングローブの効果!?

IMG_4849.jpg
BAMPAのメンバーも植林をがんばっています。

IMG_4886.jpg
ようやく植樹を終えて帰るところ。どろどろ、べたべたです。。。

P1020402.jpg
植樹の後の食事はおいしいですね!昼食はBAMPAのメンバーが料理してくれました。

P1020404.jpg
食事の後のミーティング。副代表がタイソンに渇を入れているところです!

―・・・おまけ・・・―

IMG_4897.jpg
マングローブ林からの贈り物!?うなぎを手に入れました。

P1020407.jpg
早速蒲焼にしていただきました。見た目は本物そっくり。味は、、、うなぎのたれがあったらもっとうまいかも。差し入れの焼酎のつまみとしていただきました。やっぱり日本のお酒はうまい。
今年もがんばります!!!

(マ)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お邪魔します。新年そうそうテレビでマングローブの植林のことを放映していましたので、熱心に見ていました。

最後に現地の人が”ご飯が食べれて、子供たちが学校に行ければ”それで自分は幸せと行っていましたね。

シライ氏の副市長さんも植林に来ていましたね。頑張ってください。

私は2月はじめに1日だけバコロドに行きます。その際シライに足を伸ばせて見ようと思っています。

- from 多摩 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト2009年初植林のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
