ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
フィリピンのクリスマス 
2008.12.20.Sat / 20:50 
フィリピンで初めてのクリスマスを迎えます。
毎日暗くなると子供たちがクリスマスキャロルを歌いに来ます。

18日にはシライ市観光課で、19日にはTUPで、それぞれクリスマスパーティーがありました。
こちらのクリスマスパーティーは、日本でいう忘年会のような感じで、今年一年の振り返りと来年の抱負を言ったりしました。シライ市観光課ではプレゼント交換のイベントが、TUPでは抽選会のイベントがありました。

<18日Tourism編>

PC180579.jpg
パーティー会場の雰囲気。観光課でボランティアをしている人の自宅。

PC180580.jpg
クリスマスツリーの横にみんなのプレゼントが並べられました。

PC180590.jpg
ディナーの前にみんなでカラオケ、レオも熱唱していました!

PC180599.jpg
食事の後はそれぞれが、みんなへの思いを語りました。
私も皆さんを代表して、いつも日本人のツアーを温かく受け入れてくれてありがとう。
来年もよろしくと伝えました。

PC180598.jpg
聞くほうも真剣でした。この後、プログラム終了後も2時くらいまで飲んでいたそうです。

<19日TUP編>

PC190601.jpg
おなじみ事務局の皆さんです。今年のクリスマスパーティーのテーマはDress Your Headということで、みんな頭に飾り物をしています。

PC190607.jpg
学長のボナチェさん。

PC190609.jpg
日本語の先生アモル先生です。

PC190605.jpg
ヘッドレストコンテストと同時にクリスマスツリーコンテストも行われました。学生たちがリサイクル製品を使ってツリーを作りました。これは、植物繊維でできたうちわをうまく使っています。

PC190612.jpg
さてこれは誰でしょう!?

これからは、学校の仕事も休みになって、家族団らんのクリスマスを迎えます!

(マ)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
フィリピンのクリスマスのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /