ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
第46回ツアーその2-マングローブの植林- 
2008.11.30.Sun / 19:51 
22日は、朝食の後市場に見学に。土曜日とあって、にぎわっていました。市場を見学した後は、バラリンへ移動、何と今回はBAMPAメンバーが朝食を用意してくれました。到着した時にはまだ料理中、フィリピン料理を学べたかな?やっとでき上って10:30ごろに朝食。

PB220249.jpg

PB220256.jpg

そのあと、マングローブツアーをして腹ごなし。でも、さすがに12時に昼食はしんどかったかな。お腹いっぱいのまま昼食に突入してしまいました。ここでは、お決まりのマッドクラブ(カニ)を味わってもらいました。

午後からは、お待ちかねの植樹。ランタッド小学校の子どもたち約30名も参加してくれました。今回もBAMPAが準備してくれたブンガロンとパガッパットを植林しましたが、苗木が言っていたのよりもやや小さいのもあり、もう一度メンバーに確認する必要があると思いました。

PB220262.jpg

PB220286.jpg

PB220274.jpg

PB220265.jpg

P1070779.jpg

P1070793.jpg

PB220261.jpg

植樹を終えてメンバーと交流、だいぶうちとけてきました。

PB220293.jpg

夕方にはお土産を求めてバコロドへ。お決まりのドライマンゴーをたっぷり買い込みました。夕食は、世界一おいしい焼き鳥の店(後藤先生曰く)チキンデリーへ。たらふく食べました。
この後、南部から帰ってきた私と合流。みんなだいぶお疲れの様子で、せっかく会えたのに、ホテルまでのバスの中は爆睡でした。

後藤先生にとっては最後の夜、かなりお疲れの様子だったので、いろいろとお仕事の話をしたかったのですが、早目に引き上げました。
(マ)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
第46回ツアーその2-マングローブの植林-のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /