ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HP + AMD + Ikaw Ako = エコパソ  
2008.10.25.Sat / 13:35 
 
ウィジェットのダウンロード数に応じて、苗代金が寄付されることは6月20日の日記でお知らせしました。

いよいよ、第2弾のスタートです。
下の写真は10月16日発行の日本経済新聞の朝刊です。全面広告です。マングローブという大きな文字が躍っています。パソコンにマングローブ? どんな関係が・・・と思いますよね。

10月16日新聞広告

右はイカオ・アコに関係する部分を拡大してみました。 

新聞の拡大


AMD社のCPUが搭載されているヒューレットパッカードのパソコンを購入すると、イカオ・アコにマングローブ苗の1本分が寄付されます。パソコンの利用で電力を消費しますが、発電所から排出される二酸化炭素をマングローブが吸収するという、楽しい企画です。


パソコンの使用で、排出される二酸化炭素の量や、マングローブが二酸化炭素を吸収する量を把握するのは難しい問題ですが、パソコンを利用するユーザーに環境意識を少しでも持っていただいたらありがたいです。

席を離れるときはスリープにするとか、パソコンを省電力に設定するとか、電力の使用が地球環境問題につながっているとか・・・

NGOと企業のコラボレーションがあって、はじめて実現できたんです。
これからも、より進化した企画に挑戦します。
ビッグニュースがあなたを驚かせるはずです(笑)

キーワードは「エコパソ」ですね。
もっと知りたい方はこちらへ↓
 http://eco.amd.jp/

 
 
スポンサーサイト
* テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース *
COMMENT TO THIS ENTRY
--守るべき信念--

環境問題が企業に利用されてるという視点について考ることが最近多いです。難しいですね宇宙船地球号の舵取りは・・・・。

- from momo -

   非公開コメント  
スポンサーサイトHP + AMD + Ikaw Ako = エコパソ のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。