ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
5円でお腹いっぱい―ランソーネス― 
2008.09.23.Tue / 21:16 
ネグロスのお菓子を紹介します。

ランソーネスです。
P9171449.jpg

外はキャッサバ(タピオカ)でできた蒸しパンのようなもの、中はココナッツの実を細長く切ったものを砂糖と一緒に炊いたいわばココナッツ餡!?。
これを視察の時に見つけてPEMOの人が買ってくれたのですが、たった2ペソ約5円でした。
芋なのでかなりお腹にどっしりくるので、まさに5円でお腹いっぱいなのです。

他にもキャッサバの羊羹のようなものも食べました。これも2ペソでかなりのボリュームでした。
ネグロスにはたくさんの安くておいしいお菓子があります。

また、おいおい紹介しますね。
(マ)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
5円でお腹いっぱい―ランソーネス―のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /