ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
シパライの植林地を訪問―第45回ツアーの苗木の今― 
2008.09.23.Tue / 21:06 
9月18日早朝に第45回ツアーで植林を行ったカイハガンを訪問しました。
皆さんが植えたバカウ、まずまずの成績でしたよ。

P9181481.jpg
ニッパハットに近いところです。

P9181487.jpg
これはちょっと若すぎたようで、帽子がまだとれていません。

P9181495.jpg
男の子たちが植えていたところかな。一番遠いところからニッパハットの方を見て撮った写真です。

まだ葉っぱは開いていなかったのですが、もうすぐ一つ目の葉っぱが開きそうな感じでした。
5月に植林したものはもう葉を広げていて、4枚くらいついているものもありました。
これからの成長が楽しみですね。

今回は、さらなる植林地を探しに隣の林を歩いてみました。

P9181464.jpg
こんな大きなブンガロン(ヒルギダマシ)がありました。

P9181465.jpg
これはポトタン(オヒルギ)です。胎生種子が短いので、こちらでは、ポトタン(ちびっこ)という名前です。

P9181470.jpg
根っこはひざのような形をしています。

P9181479.jpg
ここも次の植林の候補地です。少し砂地なので、ブンガロンかパガパットがいいと思います。

P9181461.jpg
ということで、ブンガロンとパガパットの苗木を育てています。
大きくなったものからPOの人たちが順番に植えていくそうです。
まだ少し小さかったけど、あと1,2カ月すれば植えられるようになりそうでした。
これからもここのPOと一緒に植樹活動を続けていきます!
(マ)
COMMENT TO THIS ENTRY
--まずまずの成績--

まずまずの成績とは、嬉しい知らせです。
このまま 育ってほしです。

- from とちぎ -

   非公開コメント  
シパライの植林地を訪問―第45回ツアーの苗木の今―のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
