ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ホンダロジスティクス労働組合静岡ブロック様                      ありがとうございました!! 
2008.08.30.Sat / 00:53 
IMG_3852.jpg


 イカオ・アコがフェアトレードとして取り組んでいる『リサイクル商品』をホンダロジスティクス労働組合静岡ブロック様にて、夏季物資斡旋にて販売していただきました!!

 この物資斡旋にて『リサイクル商品』を販売していただくのは今年で2年目となりました☆

 実はこのプロジェクト下記の静岡ブロック役員の皆様に多大なご協力を頂き、実現しています。


IMG_4005.jpg


 このプロジェクトでは販売したリサイクルバックの売上げでマングローブの苗を購入し、現地で植樹活動を実施しています。



 企業で働く方々にとっては、


 「国際ボランティアに参加してみたいけど、勇気も時間もない・・・」

 「現地へ行きたいけど、家族もいるし、長期休暇は予定でいっぱい・・・・」

 「間接的にでもボランティアに貢献したい!!」

という声が圧倒的多数を占めています。国際ボランティアしたいけどどうしていいかわからない・・・。そんな声を何とか形にしたいというホンダロジスティクス労働組合静岡ブロックの役員方々の熱い思いを結集した結果、このフェアトレードとして取り組んでいる商品を販売し、購入することで国際ボランティアに貢献してもらうとスタートしました!!


 本年度の売上げで2113本のマングローブを植樹することができました!!



 ホンダロジスティクス労働組合静岡ブロック役員の方々、組合員の皆様からの熱い思いは第44回植樹ツアー(2008年8/10~8/15)でネグロス島シライ市バラリン村の沿岸部にマングローブと共に日本人ボランティア・現地の人々の手によって植樹されたことをここにご報告致します!!

IMG_3871_20080818215655.jpg

 先日、8/27(水)には組合役員の方々に現地での活動報告をさせていただき、イカオ・アコから感謝状とお礼の写真をお渡ししました!!

IMG_4007.jpg



 組合役員方々のご配慮で、社内の掲示板にも掲示していただきました!!


IMG_4009.jpg




 この写真を見て、社内で働く1人でも多くの人が環境保護やマングローブに興味をもって頂ければ幸いです!!興味を持っていただいた瞬間からあなたもイカオ・アコの大切な仲間です☆☆☆



 ご協力ありがとうございました!!今後とも温かいご支援宜しくお願い致します!!


(NORI)
 
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ホンダロジスティクス労働組合静岡ブロック様                      ありがとうございました!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /