FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
●橋建設の写真集(ニッパハット) 
2006.01.20.Fri / 20:00 
IMG_0699
鈴村がお正月に現地視察したときの写真を紹介します。建設中のニッパハットです。友好の橋に接続していて、ここで休息することができます。いすやテーブルも用意して、交流できるスペースとなります。

IMG_0724
すべて手作業で行いますが、村人たちはプロフェッショナルです。自分で建設するノウハウを学んでいます。手際よく、建設していきます。サバイバルする能力も高いんだろうなと思いますね。
人工の材料は縛るテープだけです。自然の材料を生かし、周りのマングローブの環境にマッチしたニッパハットと橋に仕上がります。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いつも興味深く拝見しています。へぇー、なるほどーって。
ブログランキングの投票もしていますよ!できるだけ毎日。えっへん。
ここでブログランキングの存在を知って、私もランキングに参加してみました。私はメルマガは発行していないのでどうかはわからないけど、ブログランキングからブログを訪れてくださる方は多いみたいです。がんばってー。応援しています。

- from TOM -

   非公開コメント  
●橋建設の写真集(ニッパハット)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /