ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
パガパットフェスティバル その2 
2008.08.29.Fri / 16:59 
エコチャレンジに続いて行われたプログラム。
表彰式と交流会。
実はすべてアドリブでした(笑)

表彰式では、エコチャレンジに参加した各チームに商品と賞金をお渡ししました。
その後、参加者の皆さんが持ち寄ってくれた古着をBAMPAの皆さんにプレゼント。
お子さんたちが植林に参加される時に着ていただけるといいですね。
靴下を持ってきてくださった方もいました。植林に裸足で行っているメンバーもいるので、ありがたいです。

P8210903.jpg
Thanks giving to BAMPA, old clothes from Japanese volunteers.

続いて、出し物。
まずはガールスカウトから、短い劇。
ストーリーは森のくまさんのような感じ???
みなさんかわいかったです。

P8210904.jpg
Program from Girl Scout.

そして、イカオ・アコから「アルゴリズム体操」・・・
私は初めて見たんだけど、おもしろいねということでみんなで前日に練習しました。
私、覚えきれなくてちょっと間違えてしまいました。
ごめんなさい。
でも、この写真、めっちゃいいとこ撮ってる!!!

P8210906.jpg
Program from Japanese volunteers.

次のナンバーは、BAMPA。
なんと、今はやりのポップソングROW
後藤先生まで参加しました。
ガールスカウトの子たちもしっかり踊ってくれました。
フィリピンの子たちは、ほんとアドリブでもしっかり対応してくれるから、すごくありがたいです。
芸がある人たちですね。

P8210907.jpg
Dance with BAMPA members.

そして最後はソーラン節。
桜丘の子たちは学校で練習してきてくれました。
フィリピンでも3回練習しましたね。
シライ市のプラザとジャックアンドジルスクール、そして前日のフローティングレストラン。
私は、ジャックアンドジルで踊り終わった後足がガクガクでした。
でも、最後のプログラムでは、また本気を出して踊ってしまいました。
他の子たちを見る余裕はなかったのですが、写真を見るとみんな腰が落ちていますね!!!
がんばりました。
拍手喝采を浴びることができたのは、みんなの熱意の力です!

P8210915.jpg

P8210916.jpg

"So-ran", a traditional dance of fishery village in Hokkaido Japan, presented by Japanese volunteers.

最後に、今回のフェスティバルの開催に関わって下さった各機関にお礼を述べさせてもらいました。バラリンのみんなとツーリズムの仲間たちを前に感情が高まってしまいました。たった4ヶ月でこんなにたくさんの友達ができた。私たちを応援してくれるみんなに出会えて本当に嬉しいという気持ちが言葉だけでは言い表せなくて、涙がこぼれた。

P8210917.jpg
Giving acknowledgment; the coordinator, Mari Kurata.

P8210920.jpg
All the participants.

後でバラリンの人から「泣いてたからもう帰っちゃうのかと思った」なんて言われたけど、私は帰りません!!!この喜びを力に変えて、さらに大きなことに挑戦します!!!
(マ)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトパガパットフェスティバル その2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
