FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
胸に染み入る感動 (Y.Oさんからの寄稿) 
2008.08.21.Thu / 19:54 
 フィリピンへの旅は、想像以上に楽しく、有意義な毎日でした。
強制的にさせられたわけではなく、自分の意志でできたこと、
それが一番、自分でもびっくりすることでした。

IMG_3505.jpg


 1個ずつ小さなかわいい苗を一つずつ植えてみて、
その小さな行為を積み重ねることが、あまりにも心地がよく、
言い表せない幸せを感じました。


 滞在中はずっと、なんとも不思議な感情に包まれ、言葉が見つかりません。
現実を知る一番の近道は、自分で行ってみること、
やってみること、感じてみることだと、改めて確信しました。




IMG_3872.jpg



 また、現地のスタッフのあったかい笑顔に感謝します。
私のつたない英語にも一生懸命耳を傾けてくださり、
なんと懐の深い人たちなんだろうと、感動です。
弟子入りするがごとく、また現地に行こうと思います。
2回目を感じる、それが今から楽しみです。

IMG_3809.jpg


P.S. 今回ツアーを共にしていただいた同志のみなさま
10歳以上も離れた(中には2倍の方も)私と仲良くしていただき、ありがとうございました。
久しぶりに若者と話すことにドキドキしましたが、とても楽しかったです。
次回お会いするのを楽しみにしています。

スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
胸に染み入る感動 (Y.Oさんからの寄稿)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /