FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
苗木がみなさんを待っています! 
2008.08.04.Mon / 23:19 
植林ツアーまであと1週間を切りました。
バラリンではたくさんの苗木がみなさんを待っています。
今年5月から水上に新しくナーサリー(育苗所)をつくり、苗木を育てています。
これまでは、泥の上(満潮時には水に沈む所)にしかナーサリーがなく、野生の実生をとってからほとんどすぐに植林していたのですが、今回は3週間前から採り始めています。
種から育てたものもあります。
まだ十分とは言えませんが、新しい植林方法の始まりです。
5月の時よりも少し大きな苗木を植えることになります。
そして、8月、皆さんに苗木を買って植えてもらうので、その資金で次の11月に向けてさらに苗木を作る予定です。

かわいい苗木たちとともにみなさんのおこしを待っています!!!

P5210309.jpg
初めて実生をポットに入れたもの。5月21日

P6010572.jpg
ナーサリーベットが完成!Leoが寝ています。5月下旬。

P7240317.jpg
植林を待つ苗木たち。7月中旬に採取した実生苗。7月24日撮影。

P7240318.jpg
同上。

P8010589.jpg
6月3日に種をまいた苗木。だいぶ大きくなっています。一部両親と共に植林しました。8月1日撮影。
(マ)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
苗木がみなさんを待っています!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /