FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
初めてのサイトでマングローブの植樹 
2007.12.22.Sat / 19:24 
ネグロス島南部のSiparlayにあるNo.5村でマングローブの植樹をしましたことは、お伝えしました。

ここでの植樹は初めてです。私たちも、どんな村なのか、興味がありますし、村人たちもどんな外人が来るんだろうと興味があります(笑)

植樹の前に全員の顔合わせとミィーティングです。
子供たちも興味津々、たくさん集まっています。

No.5村の子供たち


全員集合


植樹の本数や引き潮の時間の事前打ち合わせをしておいても、どうしても抜ける情報もあります。

植樹地までは股下まで海に浸かって渡らないと行けません。
こういう情報まで事前に入手できません。だから、面白いといえます。

海を渡る


このサイトでは、ミニバカオという種類の苗を植樹します。
村人が近隣に自生している子供のマングローブを苗として集めたものです。

子供たちもお手伝い


ここからの植樹の模様は、次回に続きます。

 
スポンサーサイト
* テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
初めてのサイトでマングローブの植樹のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /