FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
日本とフィリピンの小さな架け橋 41通の手紙 
2007.07.06.Fri / 08:55 
 
毎回、フィリピンに行くときには、日本のメンバーに手紙を書いてもらいます。

誰にって?

フィリピンで仲良くなった子供たち、そして現地スタッフにです。

日本のメンバーは私の要請に応じて、大量に手紙を書いてくれます。

41通の手紙



41通の手紙 その2


出発前にメンバーに呼びかけたら、41通も寄せてくれたよ。
当然、私はポストマンの役回りです(*^_^*)

日本からの手紙をスタッフや子供たちに手渡す瞬間がまた、いいんです。子供たちは、うれしそうな顔を見せてくれますね。

大人だって、うれしいんです。
早速、レオは封を切って、真剣に読んでいます。

手紙をもらったLeo


こうした小さな積み重ねが、日本側のメンバーとフィリピン側の結束を強化しているんでしょう。子供たちはどんどん代わりますが、ずっと続けていきます。

一見小さく見える小さな架け橋が、やがて大きな信頼感や交流につながっていくんだと信じています。

 
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
日本とフィリピンの小さな架け橋 41通の手紙のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /