FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
●ランプータンとドリアン 
2005.12.30.Fri / 14:51 

DSC00806
 ランプータンの形はとてもおもしろいんですよ! 赤い、柔らかいトゲトゲに包まれていて、 見た目は海の生き物か何かみたいです。中身はライチによく似ていて、甘くてとても美味しいですよ。


 みなさんがよく知っている変り種として・・・ドリアンがあります。みなさん、ドリアンはどうやって実っていると思いますか??

 なんと、樹の枝からぶら下がっているんです!! ドリアンは人の顔ほどあり、とても大きくて硬いトゲを持っています。だから、ドリアンを収穫する人は、工事現場で見るようなヘルメットをかぶっているんですよ。落ちてきたドリアンに当たってはひとたまりもありませんからね…
IMGA0112


 匂いは…みなさんご承知のとおりです(笑)味はかなり濃厚で、バタークリームのようです。 意外と食べなれると美味しく感じられるようになります。

(岡記)


このブログを気に入っていただければ、「人気blogランキング」に投票をお願いします。現在、15位くらいでしょうか!(^^)!


スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
●ランプータンとドリアンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /