FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
●ロゴの制作 
2005.12.29.Thu / 15:30 
nfu
 イカオ・アコのこのロゴができたのは2001年ころです。メンバーの佐藤直美さんがデザインしてくれました。感謝感謝m(__)m
 センスのいいデザインに仕上がっています。原画は色鉛筆を使って制作されています。画像をクリックしてもらえると、その原画を大きくしてみることができます。

 しばらくは、Webやあちらこちらに、この原画を使っていました。Tシャツのロゴもこの原画を使いましたね。その後、メンバーの村田圭吾君がIllustratorというソフトでデジタル化してくれました。葉の向きが逆になりました。デジタル化のおかげで、取り扱いが楽になりました。

 「イカオ・アコ」は、あなたと私と言う意味ですが、手を取り合って、マングローブを再生させましょうという願いが、このロゴにこめられています。イカオ・アコのネーミングは私の提案ですが、それだけでは、活動目的が分からないので Japan Negros Partnership for environmental Protection という副題を現地のスタッフが考えてくれました。こうした思いをこのロゴは表現しています。

 TシャツやWebだけではなく、いろんなところに広まってほしいロゴなのです。そのうち、ビッグな発表をしますよ。

(後藤記)


このブログを気に入っていただければ、「人気blogランキング」に投票をお願いします。現在、25位くらいでしょうか!(^^)!


スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
●ロゴの制作のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /