FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
●仲間の大切さ 
2005.12.27.Tue / 22:11 

 先日、イカオ・アコのオフミーティングを実施しました。
 イカオ・アコのメンバーが日本各地から集まり、思い出話で盛り上がりました。

 近頃、感じることがあります。
 それは、
 『仲間って大切だ!!仲間っていいな!!』
 ということです。

 オフミーティングではイカオ・アコの近況報告をしたり、みんなの近況報告をしてもらったり・・・。おめでたい話もあれば、面白い話もあり本当に幸せなひと時でした。

 私は仲間と再会し、話をするのが大好きです。
 特に自分がやること(仕事や恋愛・・・etc)がうまくいかない時など仲間と会うとまた、自分のやりたいことに挑戦してみようという気分になります。
 言葉ではうまく表現できないのですが、仲間からたくさん元気をいつももらっています。

 日本全国、離れて暮らしていても自分には誇れる仲間と繋がっていると思うとそれだけで元気が出てきますよね??
 私が一年フィリピンに滞在した時、初めは全く英語が話せなくて、メールや電話も使えない環境で辛い時も大学の仲間が直筆の手紙をくれて何度も励まされました。

 そうなんです。
 友情っていうのはどこにいても繋がっているんです。
 それが海外だろうと日本のどこであろうと!!

 仲間を思う気持ちに距離なんて関係ないんです。
 恋愛でも同じことが言えるはずです!(笑)

 このメルマガを購読いただいてる皆様は既に私の大切な仲間です。
 だから、一週間に一度、私の元気をメルマガに載せて配信します。
 大切な仲間を沢山作ることもグローバルな人間になるためには必要だと思っています。
 なぜなら、人間は一人では暮らしていけないですから。
 
 みなさん、明日から一週間頑張りましょうね!!
(鈴村)

「人気blogランキング」で環境分野のランキングを見ることができます


スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
●仲間の大切さのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /