FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
イカオ・アコと関係ないけれど、パソコンを組み立てました 
2006.11.17.Fri / 09:53 
 
先々週から今日まで、コツコツとパソコン1台を組み立てました。今日、無線LANアダプターが届いたので、部品がすべて整いました。

それも超小型の「キューブ」というタイプです。
約20cmx20cmx30cmという小ささなんです。

配線のときに手が入らないので、苦労しました。

躯体は小さくても、落としている機能はありませんし、性能は抜群です。

CPU:Intel Pentium D 950(3.4GHz)
メモリ:2GB
HDD:120GB(容量は小さいけれど、読み込み速度が速いです)

CPUは私の持っているパソコンの中で最速です。Dual CoreでCPUが二つ入っているらしいです。

Cube パソコン



そして風切り音があまりしません。どうです。いいこと尽くめです。

こういうことをしているから、忙しさに追われているかもしれませんが、壊れたときに自分で修理が可能なんです。

また、新しいパソコンを作るときに古い部品を使いまわすことができて、リユースになってるんです。

環境にやさしいパソコン作り、あなたもやってみませんか?



まだ19位です!!ベストテンまでもう一息

  ↓↓↓↓↓

このブログを気に入っていただければ、「人気blogランキング」に投票をお願いします。


フィリピン中部重油流出被害緊急支援のお願い
おかげさまで義援金が80万円を突破しました。200万円が目標です。詳細はこちら

振込口座
 三菱東京UFJ銀行 武豊支店
 普通 3702322
 名義 「フィリピン中部重油流出被害緊急支援」

スポンサーサイト



* テーマ:初心者のために・・・ - ジャンル:コンピュータ *
COMMENT TO THIS ENTRY
--キューブ☆--

カワイイ名前です!
YORIYORIが作成をする過程を実際に見ていましたので、大分苦労していたように感じますv-12
その技術は、大学以前・・・民間時代に鍛えたらいしいですよ。
憶測ですけどね(笑)

とにかくイカオ・アコを支える重鎮が、最先端技術を心得ているのは強みですよねv-42



- from イガ -

   非公開コメント  
イカオ・アコと関係ないけれど、パソコンを組み立てましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /