FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
シライ市での常宿 Baldevia Pension House 
2006.11.14.Tue / 09:36 
 
フィリピンのメインの植樹地はシライ市のバラリン村です。
泊まりはバルデビア・ペンション・ハウスです。

もう7、8年、ここを使っています。

われわれはきっと、お得意さんのはずです。
多いときは20人以上泊まるわけですから。

このたび、全室クーラーが付いたようです。これで快適に過ごせます。

クーラーつきの部屋



また、お湯が出ないときが多かったのですが、設備も整えたようです。

私たちが利用し、その儲けで設備投資したといいたいところですが(笑)、状況は違うようです。

バコロドの旧空港がこのシライ市に新設されるんです。ということで宿泊施設の増強が進んでるんですね。


シャワー室



お得意さんになるといろいろ無理を聞いてもらえます。
お酒が飲みたくなると、受付のお兄さんに夜中にビールを買いに行ってもらうことはしばしばです。もちろん、お駄賃にビール1本あげるんです(笑)

冷蔵庫に果物を冷やしてもらったり、もらったお菓子をおすそ分けしたり、古くからの友人のようです。

3、4ヶ月に1回のペースで泊まりますが、いつも笑顔で大歓迎です。


まだ19位です!!ベストテンまでもう一息

  ↓↓↓↓↓

このブログを気に入っていただければ、「人気blogランキング」に投票をお願いします。


フィリピン中部重油流出被害緊急支援のお願い
おかげさまで義援金が80万円を突破しました。200万円が目標です。詳細はこちら

振込口座
 三菱東京UFJ銀行 武豊支店
 普通 3702322
 名義 「フィリピン中部重油流出被害緊急支援」
スポンサーサイト
* テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--スペイン植民地時代の・・・--

スペインがフィリピンを植民地にしていたときの建物の名残なんです。

ですから、建物自体は相当古いです(ーー;)
でも、概観は立派なんですよ。

- from yoriyori -

   非公開コメント  
シライ市での常宿 Baldevia Pension HouseのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /