FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
JICA向けプロポーザルを提出 
2006.11.09.Thu / 07:54 
 
第4回目の修正を行い、11月2日にJICAへプロポーザルを提出しました。プロジェクトリーダの履歴書など不備な点もありますが、時間を見つけてはコツコツ仕上げました。14ページにもなっています

JICAプロポーザル




ネグロス島の南部でマングローブの再生を目的としたプロジェクトです。先方からも、ここまではOKとの返事をもらいました。

ばんざーい

でも、喜びもつかの間。
次は予算書作成などの作業が待っています。
ここからは苦手ですね。よく計算間違いをします(笑)縦横の合計が合わないんです。

手綱を引き締めて、チャレンジしていきますよ。

仲間とこうしたプロジェクトの話をしますが、プロポーザルを作成している段階が最も楽しいという意見で一致しました。
勉強にもなりますしね。

今までにいろんな種類のプロポーザルを作成してきました。
ここ15年くらいのものは残してあります。年間に数件以上は作成しています。このストックを生かして「プロポーザル博物館」でも作れそうです


もっとも、苦しいのは最終報告書を書く時なんですよ。
JICAは初めてですけれど、たぶん同じ状況になるんでしょうね

現在14位です!!

  ↓↓↓↓↓

このブログを気に入っていただければ、「人気blogランキング」に投票をお願いします。


フィリピン中部重油流出被害緊急支援のお願い
おかげさまで義援金が100万円を突破しました。200万円が目標です。詳細はこちら
振込口座
 三菱東京UFJ銀行 武豊支店
 普通 3702322
 名義 「フィリピン中部重油流出被害緊急支援」
スポンサーサイト
* テーマ:スキルアップ - ジャンル:就職・お仕事 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
JICA向けプロポーザルを提出のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /