FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
●橋の延長(現地からの報告) 
2005.12.20.Tue / 12:00 

バラリンですが、橋もさらに長さを延ばして300mを若干越えたところです。まだ竹に余裕があるため、もう少し橋をマングローブ林の中で伸ばしてから、今度は海へ出るようにします。

新たらしいこの橋には、既に2箇所の海への出口が作られています。そして最後の出口で計3箇所になります。住民の人々の新しい海への玄関口になるでしょう。 そして私たちの植樹への入り口となりますね。

村人達の作業はとても早く、そして確実です。バインダーという硬いプラスティック紐(日本では宅急便の際などに使ったりしているものです)でしばります。釘は竹が割れてしまうので使いません。

bridge-1


写真は丁度先週お伝えしたまでの所と、今回の所の境目です。いつもは境目のない平らな状態ですが、今回のところには途中木があったので方向を斜めにしたために段差ができました。でもこの写真だけでも素敵ではありませんか???    (泉記)

このブログを気に入っていただければ、「人気blogランキング」に投票をお願いします。現在、25位くらいでしょうか!(^^)!


スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
●橋の延長(現地からの報告)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /