FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
飛行機の座席がダブルブッキング 
2006.11.02.Thu / 09:44 
 
昨年の夏の植樹ツアーには15名の応募がありました。
東は千葉県、西は熊本県から参加してくれました。

日本からの出発は中部国際空港です。2月に開港したしたばかりで建物は立派に見えましたけれど、ここでいきなりハプニングが起こりましたね

15名のうち、13名の座席が確保されていないことが判明。ちょうど、お盆の時期ですから、いまさら空席があるわけないです。

最後まで待たされた挙句、幸い空席が見つかって、その場は事なきを得ましたが、飛行機はまさに飛びたとうとしています。専用の車で飛行機に乗り付けてくれました

そして、地上職員が最後にきついひと言、「フィリピンの国内便も座席が確保されていません」

私たち:「えぇ・・・・」

かなり不安な旅立ちです。

マニラに到着後、2名を正規の国内線に乗せたのはいいけれど、私たちは粘り強く交渉して、別会社の飛行機に振り替えてもらいました。

フィリピン航空の担当者:「セブパシフィックの座席を確保したから、大丈夫」

ということで残された13名が別のターミナルビルに移動。

 :
 :
 :
 :

ところが、そこでも満席と言うことが判明

セブパシフィックの職員:「満席で、あなた方の席はありません」

一蹴されてしまいました。

フィリピン航空や日本の旅行会社に電話をして助けを求めること、1時間(一時はマニラに一泊しなきゃと観念してました)

やっと、空席が見つかりました。
でもどうして席が見つかったのか、今でも謎です。

しかし、粘り強く交渉したことが、いい結果につながったことは間違いありません。



現在20位です!!

  ↓↓↓↓↓

このブログを気に入っていただければ、「人気blogランキング」に投票をお願いします。


フィリピン中部重油流出被害緊急支援のお願い
おかげさまで義援金が90万円を突破しました。200万円が目標です。詳細はこちら
振込口座
 三菱東京UFJ銀行 武豊支店
 普通 3702322
 名義 「フィリピン中部重油流出被害緊急支援」
スポンサーサイト



* テーマ:飛行機(航空機) - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
飛行機の座席がダブルブッキングのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /