FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ありえないこと、マニラ空港のトイレで 
2006.11.01.Wed / 08:53 
 
イカオ・アコが植樹をしている地域はネグロスという島です。
そこに行くには、マニラ空港で国内便に乗り換える必要があります。

また、帰国にもこのマニラ空港で乗り換えます。

ここのトイレに入ると、いつも掃除担当のお兄さんたちがたむろしてるんです。あまり、掃除してるようでもないです。ただでも狭いのに3人も4人もいることもあります。

用事を済ませ、手を洗おうとすると、蛇口から水を出してくれるんです。なんか変ですよね。

手を洗い終わると、今度はティッシュを差し出すんです。ますます、変です。怪しそうなので断りました。

そして、この後、このお兄さん、「チップ、チップ」といいながら、手を出してきます。

当然、お断りです(笑)

お兄さんたち、次の行動もあるんです。
「1000円札と両替してほしい」といって、100円玉や500円玉をたくさん、ポケットから取り出します。


結構、儲かるんだな、この商売
というか、だまされる日本人が多いということですけどね。

玄関口である国際空港で、この有様は感心しませんね。

もっと、ありますよ。
空港の手荷物検査で、大量の現地通貨を見つけられてしまいました。藤圭子には遠く及びませんけどね(ーー;)
ツアーなどの関係で日本にそのまま現地通貨をもって帰ろうとしただけです。また、次に使えますからね。

男性の係官:「大量のペソを持ち出せないので、きっちり両替しなさい。」

私:「わかりました。次回から注意します。」

女性の係官:(ウィンクして、良いから早く行きなさいと合図)

私:「Thank you!」

私が便所へ行ったら、男性の係官がついてきて、横に並ぶ形になりました。

男性係官:「あのお金は、やっぱりだめだからね。」

袖の下を要求しに来たなと察し、緊張した私は出るものも出なくなって、係官を残し退散うまく、逃げ切ったのでした



現在20位です!!

  ↓↓↓↓↓

このブログを気に入っていただければ、「人気blogランキング」に投票をお願いします。


フィリピン中部重油流出被害緊急支援のお願い
おかげさまで義援金が90万円を突破しました。200万円が目標です。詳細はこちら
振込口座
 三菱東京UFJ銀行 武豊支店
 普通 3702322
 名義 「フィリピン中部重油流出被害緊急支援」
スポンサーサイト
* テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ありえないこと、マニラ空港のトイレでのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /