FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
マングローブの再生は遅々として 
2006.10.30.Mon / 07:50 
 
バラリン村の植樹サイトは外洋に面しているために、台風などが植えた苗を流してしまうんです。

ここのサイト一面に苗を植えて、一面、緑のじゅうたんになるまでに成果が上がっていたのですが、タイミングを見計らったように、台風の襲来がありました。

1万本以上の苗のほとんどを台風に持っていかれましたね。それ以降、毎年、台風の襲来を受けています。

というわけで、この地ではなかなか植樹が進まないんです。

今年から、特別な囲いを作って、流されないような工夫をしました。

柵


試験的に作った柵の中にヒルギ科などのマングローブを植えています。うまく、育ってくれよと願うばかりです。

試験で植えた苗




現在20位です!!

  ↓↓↓↓↓

このブログを気に入っていただければ、「人気blogランキング」に投票をお願いします。ランキングサイトを変更しました。


フィリピン中部重油流出被害緊急支援のお願い
おかげさまで義援金が90万円を突破しました。200万円が目標です。詳細はこちら
振込口座
 三菱東京UFJ銀行 武豊支店
 普通 3702322
 名義 「フィリピン中部重油流出被害緊急支援」


スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
マングローブの再生は遅々としてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /