FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
空港での手荷物検査は厳しい 
2006.10.28.Sat / 09:33 
 
テロ対策のため、マニラ空港での手荷物検査は厳しいです。

まず、空港ビルに入る前にチケットの提示と手荷物の検査です。ゲートを通るだけでなく、ポケットのものも全部、取り出して、身体チェックも受けます。
(チケットがなかなか見つからず、冷や汗をかいた参加者もいましたっけ)

次が空港利用料を支払ったか、チェックを受けます。1200円程度支払います。日本の半分程度で安いけれど、諸物価を考慮すると、かなり高め。出国するときに気分の悪い出費ですね。

イミグレーションで出国審査を受けて、もう1回ゲートをくぐります。そして、係官による身体検査です。靴を脱がされるときもあります。ペットボトルまで回収されました。

麻薬犬が手荷物をかぎまわっています。犬まで人懐っこくって癒されますけど、これで終わりじゃないです。

最後の最後までやってくれます。

手荷物検査


手荷物のポケットに入っている携行品をすべて取り出して検査されます。ここまでしなくてもという気持ちになります。そうそう、この写真を撮影して、係官に怒られましたっけ。

旅行を楽しんだ気持ちが最後に萎えないように、もう少し検査を緩和してほしいですね。
(お土産の包装を破って中身を出せと言われたこともあります)



現在20位です!!

  ↓↓↓↓↓

このブログを気に入っていただければ、「人気blogランキング」に投票をお願いします。ランキングサイトを変更しました。


フィリピン中部重油流出被害緊急支援のお願い
おかげさまで義援金が90万円を突破しました。200万円が目標です。詳細はこちら
振込口座
 三菱東京UFJ銀行 武豊支店
 普通 3702322
 名義 「フィリピン中部重油流出被害緊急支援」



スポンサーサイト



* テーマ:飛行機(航空機) - ジャンル:旅行 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
空港での手荷物検査は厳しいのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /